レンタルでメンズファッションを楽しむなら

会員登録

COMMUSE/CONCIENTAL レンタル・購入利用会員規約
株式会社GWT COMMUNICATIONS
  2018年8月21日改訂版

  本規約は、アパレル事業を運営する当ショップ並びにCOMMUSE店舗の本部である株式会社GWT COMMUNICATIONS(以下「当社」といいます)が定める規定で、当社のレンタル・販売サービスを利用するにあたり、遵守いただく事項を記載しています。また、今後提供される新しいサービスにおいては、本規約と共に新しいサービスの利用規約が適用されます。

第1条(レンタル・購入利用登録・レンタル・販売利用登録者について)
1.レンタル・販売利用登録者とは、本規約に同意の上、レンタル・販売利用のための会員登録の申し込みを行い、申し込みを受け付けた当ショップ・COMMUSE店舗または当社が当該申込みを承諾してレンタル・購入利用登録を行った個人をいいます。なお、本規約の全部または一部に同意いただけない場合には、レンタル・販売会員登録はできません。

2.レンタル・販売利用登録資格を有する方は、次のすべての条件を満たした方に限ります。

・「会員登録」に、氏名・・生年月日・電話番号・住所・電子メールアドレスその他所定の事項をご記入いただいた方。但し、・当ショップ・COMMUSE店舗または当社が指定する「本人確認書類(ご本人であることおよび現住所が確認できる書類)」等をご提示いただき、当ショップ・COMMUSE店舗または当社にてご本人確認させていただくことに同意いただいた方。

3.レンタル・販売利用登録の有効期間は、利用登録日より1年間です。但し、継続してレンタル利用登録を希望される場合には、有効期間満了日の前月1日より再度レンタル利用登録が可能です。なお、レンタル利用登録の手続きには、前項で定める条件の他、当ショップ・COMMUSE店舗または当社所定の年会費等が別途必要となります。

4.

レンタル・販売サービスは、会員登録をただいたご本人のみにそのご利用を認めるもので、第三者にその権利を貸与または譲渡して利用することはできません。ご親族等であっても共用することはできません。なお、本規約の定めるところにより会員登録を解除された場合、その他当ショップ・COMMUSE店舗または当社が必要と判断した場合には、レンタル・販売サービスを停止させていただくことになります。

5.「会員登録」に記載された「氏名・電話番号・住所・メールアドレス」等に変更が生じた場合は、必ず当ショップ・COMMUSE店舗または当社まで速やかにお申し出ください。

6.レンタル商品を紛失・盗難された場合は、速やかに当ショップ・COMMUSE店舗または当社までお申し出ください。お申し出なくそのまま放置された場合は、レンタル利用登録者のご負担および責任となります。

7.天災地変、通信回線障害等の不可抗力により、レンタル・販売利用会員登録者に事前に通知することなく、一時的にレンタル・販売サービスその他会員登録者が受けることのできる所定のサービスの提供を中止させていただく場合がございます。


第2条(レンタルサービスについて)
1.当ショップ・COMMUSEA店舗でもご利用いただけます。但し、一部の限定的なサービスがご利用いただけない場合がございますので、詳しくは、CONCIENTALデスクまでお問い合せください。

2.会員登録情報による本人確認の際、情報の内容に変更等による相違がある場合、レンタルサービスのご利用、その他会員登録者が受けることのできる所定のサービスを受けることはできませんので、ご注意ください。

3.レンタルされた商品のご返却は、商品貸出店舗への持ち込みによる返却または当社の提供する送り状による返送先への送付においてのみ無料にて受付となります。万一、誤って他の方法によりご返却された場合は、この返却に要した費用は全て会員登録者の負担となりますので、ご注意ください。

4.お支払いいただいたレンタル利用手数料、レンタル料金、追加料金等のご返金はできません。

5.万一、レンタルされた商品自体を紛失された場合には、通常の販売商品の価格を上限に弁償金をお支払いいただきます。

6.貸出袋、備品等は、レンタルされた商品と共にレンタル会員登録者にお貸しするものですので、必ず一緒に商品貸出店舗へご返却ください。万一、貸出袋、備品等を紛失された場合には、貸出袋、備品等の実費相当額にてお買い取りいただきます。また、レンタルされた商品ご返却の際に貸出袋に入っていたレンタル商品以外の物につきましては、商品貸出店舗は責任を負いかねます。

7.レンタルされた商品を返却予定日より早くご返却されても、差額のご返金はいたしません。

8.レンタルされた商品に次のような事故が発生した場合、速やかに貸出店舗にご通知ください。

(1)破損・汚損(2)盗難・窃盗(※速やかに最寄の警察署へ盗難届出書をご提出ください)(3)火災・水害による被害

上記事故が生じた場合の損害(修理代金または市価等)は、お客様にてご負担いただきます。
また、期間につきましてもレンタル開始日から30日を超えて事故のご通知をされた場合、悪質な行為と判断される場合および紛失・置き引き・置き忘れ等による事故の場合は、レンタル用商品としての当社設定価格を上限にお買い取りいただくことになります。

9.レンタルされた商品に破損等がございましたら、可能な限りレンタルされた商品と同一の商品を無料で交換させていただきますが、万一、レンタルされた商品と同一の商品による交換ができない場合は、同等の商品を無料で交換させていただきます。

10.レンタルされた商品は、著作権法で保護されていますので、当社に許可なく商用の利用は出来ません。利用目的は家庭内等での個人利用に限ります。



第3条(レンタル商品の返却遅延について)

1.返却予定日経過後にレンタルされた商品をご返却いただいた場合は、当社の定める所定の追加料金をいただきます。

・万一返却先を誤ってご返却されても、当該商品につきましてご返却としての処理を行うことができません。ご返却が返却予定日を過ぎた場合は、当該商品をご返却されるまでの追加料金をいただきます。

2.返却予定日を経過してもレンタルされた商品のご返却がない場合は、電話・郵便・電子メール等で確認のご連絡をさせていただきます。

3.返却予定日より4週間以上経過してもレンタルされた商品のご返却がなく、且つ追加料金のお支払いがない場合は、商品保全等のための相応の法的措置等を執らせていただく場合がございます。

4.レンタル商品毎の追加料金の上限額は、当該商品のレンタル用商品としてのメーカー設定価格相当額とし、当該上限額を超過する部分についてはご請求いたしません。


第4条(レンタル利用登録の停止・解除について)

1.会員登録の停止を希望されるときは、マイページの退会を手続きいただくか、CONCIENTALデスクにその旨お申し出ください。

2.商品貸出店舗または当社において会員登録者が以下のいずれかに該当する場合、レンタル利用登録を停止または解除させていただく場合がございます。

・「お客様登録申込書」に記載された「氏名、電話番号、住所・電子メールアドレス」のいずれかの事項に虚偽の記載があった場合。・「会員登録」に記載された「氏名、電話番号、住所・電子メールアドレス」のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の届出がなかった場合。・レンタルされた商品を転貸(又貸し)した場合。。・10日以上の返却遅延を3回された場合。・商品貸出店舗または当社からの3回以上の返却要請に対してレンタルされた商品の返却がない場合。・レンタルされた商品の返却予定日経過後、2週間以上連絡がないまたは連絡不能な場合。・誤って指定の返却先以外にレンタルされた商品を返却され、度重なる回収要請にもかかわらず指定先へのレンタルされた商品の返却がない場合。・COMMUSE店舗または当社所定のレンタル利用料、レンタル料金、追加料金等につき未払額が存在する場合。・未成年のレンタル利用登録者の保護者からレンタル利用登録の停止の要請があった場合。・本規約の各条項、T会員規約およびその他のサービス規約のいずれかに違反した場合。・その他、当ショップ・COMMUSE店舗または当社がレンタル利用登録者として不適切と判断した場合。


第5条(個人情報について)

1.「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、 当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの、 及び他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものをいいます。

2.当ショップでは商品のご購入、お問合せをされた際にお客様の個人情報を収集することがございます。 収集するにあたっては利用目的を明記の上、適法かつ公正な手段によります。 当ショップで収集する個人情報は以下の通りです。
a)お名前、フリガナ
b)ご住所
c)お電話番号
d)メールアドレス
e)パスワード
f)配送先情報
g)当ショップとのお取引履歴及びその内容
h)上記を組み合わせることで特定の個人が識別できる情報

3.当ショップではお客様からお預かりした個人情報の利用目的は以下の通りです。
a)ご注文の確認、照会
b)商品発送の確認、照会
c)お問合せの返信時
当ショップでは、下記の場合を除いてはお客様の断りなく第三者に個人情報を開示・提供することはいたしません。
a)法令に基づく場合、及び国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が 法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
b)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
c) 当ショップを円滑に運営する目的で、当ショップを運営する会社の関連会社で個人データを交換する場合

4.お客様よりお預かりした個人情報の安全管理はサービス提供会社によって合理的、 組織的、物理的、人的、技術的施策を講じるとともに、 当ショップでは関連法令に準じた適切な取扱いを行うことで個人データへの不正な侵入、個人情報の紛失、 改ざん、漏えい等の危険防止に努めます。

5.お客様からお預かりした個人情報の訂正・削除は下記の問合せ先よりお知らせ下さい。 また、ユーザー登録された場合、当サイトのメニュー「マイページ」より個人情報の訂正が出来ます。

6.当社は、お客様によりよいサービスを提供するため、cookie (クッキー)を使用することがありますが、 これにより個人を特定できる情報の収集を行えるものではなく、お客様のプライバシーを侵害することはございません。 また、cookie (クッキー)の受け入れを希望されない場合は、ブラウザの設定で変更することができます。 ※cookie (クッキー)とは、サーバーコンピュータからお客様のブラウザに送信され、 お客様が使用しているコンピュータのハードディスクに蓄積される情報です。  

7.個人情報の入力時には、セキュリティ確保のため、これらの情報が傍受、 妨害または改ざんされることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。 ※ SSLは情報を暗号化することで、盗聴防止やデータの改ざん防止送受信する機能のことです。 SSLを利用する事でより安全に情報を送信する事が可能となります。



第6条(その他)

1.会員と当社または当ショップ・COMMUSE店舗との間で、本規約に関する訴訟の必要が生じた場合、訴額により、当該企業の本社・支社・営業所所在地を管轄する簡易裁判所・地方裁判所を合意管轄裁判所とします。

2.レンタルサービスのご利用条件につきましては、当ショップ・COMMUSE店舗毎に異なる場合がございます。詳しくは、ご利用になるCOMMUSE店舗のスタッフまでお問い合わせください。また、レンタルサービスの内容につきましては、事前の予告なく変更される場合がございます。変更後のレンタル利用登録者のご利用を以って、変更後のレンタルサービスのご利用条件にご同意いただいたものとさせていただきます。

3.一部店舗では、レンタルサービスをご利用いただけない場合がございます。

4.本規約に記載されている内容以外のお問い合わせに関しては下記からお問い合わせください。 メールでの返信対応は3日以内とさせていただいております。(年末年始を除く)
☎03-6324-1445(11:00~20:00)
✉info@commuse.jp

9.当ショップでは、収集する個人情報の変更、利用目的の変更、またはその他プライバシーポリシーの変更を行う際は、 当ページへの変更をもって公表とさせていただきます。
必須
必須
※複数選択可
    
必須
※この中からご提示いただける身分証明書をひとつ選択して下さい。後日、ご提示をお願いすることが御座います。
        
メニューを閉じる
メニューを閉じる